夢見る機械じゃいられない

初回は税込980円です

バイタリティ・リポート 2018/03/23

  1. 朝早く起きれた。空腹で目が覚めただけとも言える。ベーコンエッグをパンで挟むという、なかなかに健康的な食事。
  2. 実家の庭の木を切った。二時間くらいだろうか?
    苦戦したが、割といい感じの景観に。
  3. 主要な枝を切るだけで「やりました」と言うことももちろんできたが、細かい枝を切って形を整えるところまで行った。
  4. 買い物をしに外に向かう。道中、それなりに会話した。
  5. 服を買うことに。自分の趣味に基づいて服を選んだ際、母からダメ出しを食らう。正直腹が立った。とはいえ、自分は服を選ぶセンスがまだまだだし、母の言うことに一理あると考えたので、引き下がることができた。
  6. 母は足が悪い。昼食をファミレスで摂ったが、入り口のドアを開けておいてあげる……といった行動を行った。
  7. バッグを買いに出かける。適当に選ぶことももちろんできたが、割と悩んで、これだという代物を選ぶことに成功した。悩まないで買うこともよいが、悩んで買う物にも価値はあるのだな。
  8. 夕方、リビングの窓を閉めてくれという要求に応える。鍵を閉めたかの確認を怠ったのは改善の余地あり。でも面倒がってやらないよりいい。
  9. 催眠音声に挑戦する。親が部屋に入ってきたら……という恐怖もありイマイチ入り込めなかったが、感覚をどことなくつかんできたような気はする。催眠音声は長時間の集中を要する。まだもう少し、習得には時間がかかりそうだ。
  10. エイミー・カディの「面接前に二分間このポーズをとれ」のTEDトークを見た。英語を聞き取ってやろうと頑張ってみた。思い込みが本物になることは催眠とかで実感があるので「フリをする」のは試してみたいっすね
  11. Rails Tutorial二章、半分まで進める。2.3.3で本日がタイムアップしたので終わり。